名馬であれば馬のうち

読書、映画、ゲーム、その他。


読書、映画、その他。


擬人化されたネコのアニメが出てくるMVは名作の法則10選

これまでのあらすじ:

 近頃巷は「擬人化されたネコのアニメが出てくるMVはどれも名作である」といううわさで持ちきりだとか。
 本当でしょうか?
 そこでわれわれは擬人化されたネコのアニメが出てくるMVを10本みつくろって検証してみました。ヴァイラルサイトのクソ記事みたいな書き出しですね。


Lone Digger - Caravan Palace

www.youtube.com
 たぶん現状世界でいちばん有名な擬人化ネコアニメMV。

Shoot Him Down - Alice Francis

www.youtube.com
 エレクトロ・スウィングはやたらネコをフィーチャーしてくる印象がある。

Opposites Attract - Paula Abdul

www.youtube.com
 擬人化アニメネコMVといえばポーラ・アブドゥル

Skat Strut - MC Skat Kat featuring Paula Abdul

www.youtube.com
 ポーラ・アブドゥルといえば擬人化アニメネコMV。

I'm Not Yours - Angus and Julia Stone

www.youtube.com
 叙情的。

When I'm Around U - BURNS

www.youtube.com
 映像ドラッグ感が一番強い。

Harlem Shuffle - The Rolling Stones

www.youtube.com
 ローリング・ストーンズも擬人化ネコアニメMVを鋭敏に取り入れていた。さすがの慧眼である。

けっこう毛だらけ猫灰だらけ - ねこね、こねこね。

www.youtube.com
 美大バンド臭がしますが美大バンドです。

Asleep In The Deep - Mastodon

www.youtube.com
 ストップモーション枠。

あんこくねこぐんだん - アンディーメンテ

www.youtube.com
 不朽の名作。


検証の結果、

 擬人化されたネコのアニメが出てくるMVは名作であることが証明されましたね。
 今後も擬人化ネコされたネコのアニメに期待しましょう! (おわり)
www.youtube.com